ヘルスケアコンサルティングのマベリック

トップページ > マベリックについて > 企業理念

マベリックについて

企業理念「マベリックの目指すもの」

マベリックの語源 | ビジネスモデル

社員の元気は、会社の元気。健康づくりコミュニケーション。マベリック

私たちの信念

“健康であること”、それは、自分のカラダや心の声をしっかりと自分自身で気づき、その声に応え行動することであり、誰のためでもなく、また、誰かに任せることでもないと考えます。

私達の使命

私たちは、働く人々のカラダと心の健康を支援するパイオニアとして、社員一人一人の健康づくりを企画・立案・実施することで、企業の持続的成長を実現します。

私達の行動の指針

  • お客様、パートナーと共鳴しあい、最高品質のサービスを自信をもって提供します。
  • お客様の多様なニーズを探り、迅速にきめ細かく対応し、お客様の満足度を高めます。
  • “健康づくりビジネス”の浸透と拡大を目指し、つねに、新たなものに果敢にチャレンジします。

ロゴマーク

マベリックの語源


Maverick (マベリック)の意味
小牛最近のビジネス界では、新規事業を始める際に、古い体質の会社や大組織にありがちな慣習や常識にとらわれず、新鮮で豊かな発想ができる人材をMaverick(マベリック)と呼ぶようになった。 “マベリックを探せ”という合言葉はビジネス用語として広く浸透している。

Maverickのオリジナルな語源
テキサスのカウボーイ達は、牧場で子牛が生まれると、自分たちの牧場の烙印を押すことがならわしだった。ある時、牧場主の‘マベリックさん’は親戚・友人への贈答品として自分の牧場で生まれた自慢の子牛を烙印を押さずに贈ることを思いついた。その子牛には新たな牧場の烙印が押され、優秀な種牛として大変喜ばれたことから、烙印を押されていない優秀な子牛のことを‘マベリック’と呼ぶようになった。



ビジネスモデル


ビジネスモデル

ページの先頭へ